So-net無料ブログ作成

とんぼ玉作品22 [とんぼ玉]

昨日は3回目にして完成したミルフィオリの玉作成。

ちゃんと花は咲くのだろうか・・・と不安いっぱいで作成。
8月に作ったレース棒を使って、こんな感じに。

さて、次回は何を作るのやら。次のお花を考えておくかな。
今日サカタのタネからカタログが届いたので、ピヨちゃんと楽しく見たんだけど
見ていながら次のミルフィオリには、どの花がいいかしら?とも考えて見ちゃった。


とんぼ玉作品20 [とんぼ玉]

8月のレース棒をUpしてなかったのを思い出して遅ればせながら・・・

長さは1.5mほどあったので、半分にカット。それ以外は50~60cmくらいにまとまってる。
ブルー系を作ってみました。


家族になって1年 [ペット]

メインが家族になって明日で1年になる。

なんだかちっとも進歩がないんだよね~。かわいいのだけは認めるけど。
もうちょっと大人になってくれるかと思っていたのに
なんで毎日同じことして叱られてるんだ?おい!

とはいいつつも、お父さんもお母さんも可愛さに負けてるなぁ~
でもって今日はパパママカットをしてみたんだけど
あひゃひゃ、失敗しちゃった~。(爆)

カット前はお散歩途中で「コッカーですか?」と聞かれたけど
ゴールデンのパピーに似てたから?へへ

しかし、このカットではな~。聞かれる以前に外に出れない。ぎゃはは、可愛そうに。
手触りは、いいんだけどね。
ちょっと伸びてくれば、ごまかし効くかしら?


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今季3度目のアイコ [グルメ&クッキング]

ミニトマト『アイコ』を求めてこの夏は3回目のネット購入。

私の体調にも良いし、何と言っても去年初めて出会った時の「あの感動をもう一度」。
と、捜し求めた。

7月、8月、9月と毎月一回のペース。
その度に違うところから購入したが、それぞれ味が違う。
あの感動に近かったのは今回の『アイコ』だった。
皮も薄めだし、甘い!3kg買ったけど、あっという間になくなりそう。

嬉しくて販売店にお礼と感動のメールを出しちゃった。
そしたらお返事もいただいて。

「きっと始めの頃は、下になる実だから皮が硬かく甘みも少なかったのではないか。
なので下段は料理に使う方が多い。
今回の収穫は中段から上段の実だから一番美味しい時期です。」
とお返事をいただいたけど、いや~そういう問題ばかりではないと思うな。
やっぱりなんか違うんだよ。とにかく今回購入したのが私のお気に入り!

実はこの『アイコ』以外に美味しいミニトマトがないかと思っていたところに
偶然見つけて食べてみたのが『シンディースイート』というミニトマト。

これも『アイコ』みたいに甘い!ネットでの購入先は見つからなかったので
来年栽培したい候補となった。
さて、『アイコ』と『シンディースイート』の種か苗を手に入れられるかしら?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再就職 [日記]

さっきピヨちゃんの再就職が決まった!との連絡が来ました。

これで来月初旬か中旬からはお勤めで、学校は中退?です。
せっかく2年間皆勤するつもりで頑張ってたんですけどね。
卒業より就職が目的の学校ですから。

またピヨちゃんの得意分野での仕事なので良かったのですが、通勤がね。(^_^;)

私と同じ方向なら良かったのだけど、違うのは仕方ありません。
車椅子で就職出来るところは限られてますから、ある程度私に負担が来るのは…

しかしまた早起きかぁ〜。苦手なんだよね。(^_^;)

生活リズムが落ち着いて、体調が付いて行くまでまたしばらくかかりそうです。(^_^;)

また我が家に訪れる毎日は、どんな毎日になるでしょうね♪(^^)

*********************** 追記 ***************************

 就職祝いにしては何ですが、コー○ーコーナーの新発売「白いプリン」を
買って帰りました。なぜプリン?
ハハハ、金粉が降ってあって『お祝い』ぽかったから~

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ディナーデート [グルメ&クッキング]

以前にも登場した近所のスーパーでお友達になった
パラリンピック選手でもあった(後から知ったんだけど)車椅子のnaoちゃん。
いつも偶然にスーパーで会っておしゃべりして、最近はピヨちゃんも一緒に買い物するから
三人で話すようになり、だったら一緒にご飯に行きたいな。と思っていた。

梅雨前に会ったときに、梅雨が明けたらね。と言う話しで会わずに居たから
やっと月曜日に会って昨日決行!
お店はnaoちゃんお薦めの市内のお店「Le Poisson Rouge」。
私が行きたいと思ってた3軒の内の1件のお店だった。

駐車場は裏だけど、正面から入るとスロープがあるので車椅子でもOK。
このお店は全開してテラス席にすることもできる。
外観の撮影を忘れちゃったので、お店の内外装を手がけた施工会社のHPを参照。

さて、お料理は¥2700コースに一品プラスして¥3150のコースに。
3人分が一まとめで出てくるので分けて食べる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんぼ玉教室 [とんぼ玉]

日曜日は教室へ。
9月からパーツ作りをしようと決めていたので挑戦!

まずは、花びらとしべ作りまでやってきた。
来週続きのしべと花作りで完成してミルフィオリになると、玉に埋め込みまで行けばいいんだけどなぁ。

そうしたら、ご披露します!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こうせつコンサート [音楽]

土曜日、親友夫婦と三人で『南こうせつのコンサート』に行って来た。
生のおいちゃんに会うのは、去年のつま恋以来。
開場待ちしてる人達を見てもやっぱり年齢層が高いかも。(^_^;)

だからかな?アンコールになるまでわりと大人しく聴いてたみたい。
アンコールになったらオールスタンディングで急に盛り上がり、アンコール曲も急遽一曲追加。

秋のコンサートツアー初日との事で、4年振りのアルバム発売をする新曲も『今日、初めて人前で演奏するんだ。』と緊張気味だったおいちゃん。
間違って前の曲のままでカポ付けて演奏してしまってた。(こっそり外してた。)

楽しかったな〜。
次回、おいちゃんに会うのは年明けの武道館。こりゃもっと盛り上がりそうだな。(^^)

コンサート後の焼肉とお茶のはずが脱線して行ってしまったバッティングセンターも涼しい夜だったから気持ち良かった。

今日になって昨日より全身筋肉痛で酷くなってるけど、また行きたいわぁ〜。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。