So-net無料ブログ作成

夏休み北海道旅行 五日目(1) [旅行]

【9月16日(水)】
ホテルの朝食は、バイキング。
朝から北海道の海産物が並んでる。海鮮丼にして食べたら美味しい!
090916朝食.JPG

朝食を食べてから、のんびり観光に出る。
事前に市のHPで車椅子駐車場を調べてきたので去年のような失敗はないと思っていたのに
小樽のメインストリート近辺の駐車場は車椅子駐車場らしきものはない。
困った挙句、小樽市観光課に電話して確認すると、車椅子駐車場としてはなくて
お寿司屋さんの駐車場とかに停められたら・・・というではないか。ガ~ン[がく~(落胆した顔)]

そこで一日停めても狭くなさそうで安い駐車場にしようということで港の方の駐車場に行く。
ここからメインストリートまでは結構な距離があるが仕方ない。
またまた駐車して目的地に行くまでに1時間近く経ってしまった。[ふらふら]

駐車場から運河に行く途中の観光船乗り場に可笑しな船名を見つけて撮影。
「オモタイ」と思ったら「オタモイ」だった。[わーい(嬉しい顔)]
090916小樽港観光船.JPG

ちょっと行くと小樽運河に到着。
090916小樽運河1.JPG
もう少し行ったところの方が人がいる。向こうが「浅草橋」だ。
浅草橋というと私にとってはガラスの材料を買いに行くところなんだけど。[わーい(嬉しい顔)]
「浅草橋」には観光案内所があるので「あんしんマップ」という障害者にとって利用できる場所の
案内地図があると観光課に聞いたので貰いに行った。
でも聞いてみるとピンと来ないらしく探して見つけて出していた。[もうやだ~(悲しい顔)]

さあ、ここからメインストリートに向かうぞ!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。