So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み北海道旅行 一日目 [旅行]

大変ご無沙汰しています。今年は、ちゃんとBlogを書くはずだったのですが書いてませんね~。[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこれは日記にしておかないといけないので、頑張りますよ!

9月12日~18日まで夏休み北海道旅行をしてきました。
順にご紹介していきます[るんるん]

【9月12日(土)】
10:10AM 近所のGSで給油して、出発[exclamation×2]
今回は、大洗から商船三井フェリーさんふらわあ・ふらのに乗船して苫小牧に向かいます。
¥1000高速渋滞を見越して早くでたので、大洗港に着いたのは14:00PM。
乗船手続きにはまだ早かったのでフェリー乗り場の手前にあった
OUTLETでお買い物[わーい(嬉しい顔)]
DOG DEPTで私のシャツとメインの洋服を購入。そしてメインが食欲をなくした時でも食べるように
いばらき特産品のまいわい市場でミニトマトを1パック購入。

まだ早いけれど、せっかちなピヨちゃんなので15:00PMにフェリー乗り場で乗船手続き。
手続きを終えると、車椅子利用車は一般車とは別に並んで待つことに。
乗船開始は17:00PMからなので、トレーラーが目の前を右往左往する。
どうも船内にコンテナだけ置いてくるようだ。
090912さんふらわあ・ふらの.JPG

トレーラーが終わるとバイクの乗船が先で、ぞろぞろと乗っていく。
25台くらいはいたみたい。やっぱり北海道をバイクで走るのには憧れるな。
でもBIGスクーターは1台しか居なかった。私が加われば2台になるけど、なんか似合わないかも。[わーい(嬉しい顔)]

バイクが終わると、さあうちの番です。船に乗り込み、下の階に降りました。
船内に入るとガタンゴトンと音が反響して、ちょっと緊張します。

荷物は船で必要なものだけにしてこじんまりと、そしてメインを連れて行く。
フロントのある階に行くと、すぐさまペットルームに案内されメインを置いていくことに。
ごめんよ~[もうやだ~(悲しい顔)]、しばらくの我慢だよ。時々見に来るからね。
090912ふらの・ペットルーム2.JPG090912ふらの・ペットルーム1.JPG
ペットルームは21時くらいまでは自由に見に行け、朝は8時から行ける。

そして、自分たちの部屋はデラックスルーム。
ピヨちゃんは早速窓の外を見ている。090912ふらの室内1.JPG090912ふらの室内2.JPG

乗船して時計を見ると18:00PM。まだ出航時間には30分ある。
だからまだ揺れないんだなと思うが、揺れることが心配な私は落ち着かない。

いよいよ18:30PM出航[船]
19:00PMから夕食の放送があって、レストランに向かうが
フロントから客室に1フロア上がるのには階段昇降機を使うので
船員さんにお願いしなくてはいけなかったが
客室フロアからレストランフロアにも階段昇降機で上がらなくてはいけない。
やれやれ、移動するにも大変だ。

夕食はバイキング。
夕食と朝食を合わせて食券を購入しておくと、¥2300とお得なので合せて購入。
それは良かったのだが、食事時間になったら強くはないがうねりだした。[ふらふら]
食事は取ったものの、ちょっと気分が悪くなってきた。[がく~(落胆した顔)]
090912ふらの・夕食.JPG

さっさと食事を済ませて部屋に戻り、メインのご飯の世話をしてこの日は殆どダウン。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ちぃこ

フェリーのような大型船でもやっぱり揺れるんですねヾ(`ε´)ノ
モタコさんは船酔いや車酔いには強い方ですか?
私は船酔いしやすい性質なので、19時間も船に乗ってなくちゃいけないと思うと、ちょっと無理かも…
by ちぃこ (2009-09-23 11:06) 

motako

★ちぃこさん
私も船は苦手です。
車も結婚してしばらくして慣れたけど、やっぱり船は・・・
なので、あれくらいなら普通の人は平気なのかも。

寝てれば何とか大丈夫でした。(笑)
by motako (2009-09-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。